ブログ

2019.7.27

つぶやき①

つぶやき

こんにちは。

もくもくの里の渡邉です。

 

『つぶやき』と題しまして

いろいろなことをつぶやいたり、想いを書いていこうと思います。

まぁ…とある大好きな本から抜粋し想いをつづります。

 

 

【何を求めているか】

心配しているのに伝わらなくて

 

思うように動いてくれなくて

 

面倒になって話しかけづらくなる

 

相手のためと思っているうちは

 

上手くいくことはない

 

何を求めているかを考える事

 

最初からわかるものではなく

 

コミュニケーションを重ね

 

信頼されることで見えてくる

 

上手くいかなくても

 

すぐにあきらめない事

 

相手も同じ思いを

 

抱えているかもしれない。

 

 

 

私もすぐに不安になったりあきらめかけてしまう事があります。

相手の気持ちを考えているようでわかっていない事もあります。

ただ一緒にいる時間を大切にしたい。少しでも沢山の事がわかるように…

目に見えるものではなく

見えない部分が見えるような人になりたい。

もっともっといろいろな人と

いろいろな話をして

いろいろなことを聴きたい。

 

いつも心がけていたいと思うのです。

私は人が大好きです。

 

入居をご検討の方へ

To those who consider the move

もくもくの里では見学会を開催しております。
どんな生活ができるのかを実際にご覧になってみませんか?
お気軽にご相談ください。